AT復活に向けて

昨年のゴールデン
ウィークの紀伊半島
キャンプツーリング以降
バッテリーを取り外して
放置状態になっていた
アフリカツインの
カバーを実に8ヶ月
振りに外してみた。


休日は出来るだけ試験勉強やら残った仕事やらに充てていたので
ツーリングには全く行けなかった。まあ行けない事もなかったが
気分的に行く気がしなかった。試験が終わったら真冬の潮岬キャンプ
ツーリングにでも行こうかと思っていたが、今度は就職活動をしなく
てはならなくなったのでまたおあずけである。だがしかしこれ以上
ほったらかしにしておくのもいけないので本日午後より簡単な作業に
掛かる。


大した事は出来ないので何時も通り清掃と各部の注油、タイヤ空気圧調整
だけ。8ヶ月もほったらかしにしておくと空気圧も大分下がっていた。
バッテリーは部屋の片隅に袋に入れて置いていたが、放電しているだろう
から充電した。数時間掛かったので今日はATには積んでいない。充電器は
満充電後にそのまま繋いでいると電圧調整機能が働くので暫く端子を
付けっ放しにしている。明日はちょっと出られないけれども、来週末位には
久々に・・・そうだな、お馴染みの和歌山県は加太辺りにでも出掛けて
みようかな?


今日から2月。就活の2月となるが、早く安心してアフリカツインで
あちらこちらに出掛けられる日々を再開させたいものであるなあ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。