陽射し

履歴書を2枚も書き
損じると云うアホな
事をしていたらまたも
気が抜けてぼんやり
していた。


ウーム離職期間が
長引くと再就職まで
時間が掛かるって話を
ハロワで聞いたけど、何となく解る気がして来たぞ。こりゃいかんわ。
しかしこうなったら慌てない。働いたら負けだとか何とかぬかした奴が
何処ぞかにいたらしいが、働きたい男は負けないのである。大体死ぬまで
勝ったか負けたかも解らんのに目先の事に捕らわれ過ぎだぜどいつも
こいつもええいちくしょうめ。と、投げ遣りっぽく書いてみてもそれなりに
前向きなのである。うしろ向いても何にも残ってない男はこんな時楽である。

___________________


僕がこうして試験やら再就職やらで年末年始をぐだぐだと過ごして
いる間に、沢山の方々が亡くなられていた。大晦日の日記に書いた
大瀧詠一氏、早川義夫さんの公式サイトで訃報を知った佐久間正英氏、
関西の顔であったやしきたかじん氏、そして先日は波平さんやら
ガンダムのナレーションやら数え切れない名演を遺した永井一郎
等々。日記には書いてはいないが、結構衝撃を受けている。


楽器も弾かなくなって指はすっかり動かない。音楽なんて聴かない。
ボブ・ディランが春に来日してくれるらしいのにその頃の予定が
見えないのでチケットも買えない。でも、もうそろそろ音楽聴いても
いいんじゃない。本当に久し振りにこのアルバムを聴きました。
大瀧さんの声って改めて聴くとやはり素晴らしいね。


風街ろまん

風街ろまん


Happy End - Dakishimetai .


明日は久々に楽器を弾いてみようかね。人生煮詰まる前に楽器弾け。
音楽聴け。最新の音楽には相変わらず距離を置いてるひねくれ者ですが。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。