試験問題

社会福祉士国家試験は
本日滞りなく執り行わ
れた。


帰宅した僕は早速
解答予想サイトを
見てはウームと
唸っている。


合格ラインはどうにか越えていると思う。しかし各社予想サイトの
解答にブレが見られる為(毎度の事だが)、油断はまるで出来て
いない状態だ。間違いがなければ96点(毎年の合格ラインは
80点台)だし、19科目のひとつでも不正解のものがあれば駄目
だと云うラインもクリアしているようだ。でもまるで油断が
出来ない。自分では結構頑張って勉強して来たが、こんなに
間違えてしまうなんてなあ。個人的には予想してたよりも難しかった。


昨年の問題も解いてみるとかなり妙な感じだったけれども、
今年も何だかおかしくないかい? いや、やはり僕の勉強不足
なのかねえ。でもどうにか合格してそうなんだけどなあ・・・
と云う訳で、まだまだ不安定です。明日以降にどうにか先が
見えて来そうかな? 取り敢えず試験は終わりました。
明日は本日の試験の詳細を書いてみたいと思っております。
はぁぁぁぁ疲れたわぁ・・・


気力もへたくれもないので寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。