河口にて

本日も特に出掛けずに
ネットの直前対策
講座を何本か観つつ
参考書を読んでいた。


そんな生活も、もう
1週間を切っている。
来週の今頃はもう
全て終わっているのだ。


試験が終わったらあんな事もしようこんな事もしようとあれこれ考えて
いるが、その前にハロワ行け、か。やっぱりケアマネの仕事がしたい。
また書類を作成したり役所へ行ったり病院に行ったり、そして出逢えた
利用者さんやらご家族やらと関わりながら日々を過ごしたい。自分に
出来る事があるのに出来ないままでいるのは(たったひと月ちょいとは
云え)なかなかに寂しいものである。まあ焦ってもしゃあないか。
試験終了から活動を始めても書類選考やら面接やら何やらを含めると
場合によっては就職は3月にもなりかねない。焦らず落ち着いて行こう。
お金も当面はどうにかなるし、焦れば焦る程ヘンな方向に行きそう。


試験まであと7日。最後の1週間で少しでも知識を詰め込もう。
なかなか憶えられない情けない我がオツムではあるが。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。