コーンスープ

寒い寒い1日だった。
それでも灯油代節約の
為、本日も厚着と足下
ミニヒーターと
湯たんぽで対応だ。


本日は全く外出せず。
ほとんど引きこもりで
ある。でもまあしゃあないものなあ。


ネットでの直前対策講座は本日も利用。問題集にもっと取り組んだ方が
いいのかもしれないが、参考書の見直しには結構役に立っているので
あと数本は観るつもり。苦手科目の得点を少しでも伸ばしたい。だが
何となくダレて来た。仕事をしながらの勉強の方が集中的に行なえて
いいのかもしれないが、もう此処まで来たらこのままなだれ込もう。


寒いのでコーンスープの素に牛乳を入れてレンジで温めた。旨い。
と、夕刻電話が鳴った。以前在籍していたケアプランセンターからで
あった。僕の後任の方から、とあるトラブルへの対処法について質問が
あったのだ。今更なあとも思ったが頼って電話して来てくれたのだから
思いつく限りのアドバイスをさせて貰った。他にもケアマネはいるが、
僕が担当していた方についての事なので聞かないと解らなかったそうだ。
恐らくどうにかなると思うが、頑張って貰いたい。しかし僕としては
久し振りにケアマネ業務に関する事で話が出来たので少し嬉しかった。
やはり仕事についてあれこれ話が出来るっていいな。早く再就職したい。
昨夜も書いた通りで焦ったら駄目だけど。


試験まであと6日。これからもう1本対策講座の動画を観て、問題も
少し解いてみよう。こんな日々もあと残りたったの5日。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。