社養協Web講座

試験まであと8日。
来週の今頃はもう試験
前日なのだなあ。


時は大学センター試験
初日。センター試験などと
比べるのもおこがましい
社会福祉士試験では
あるが、それでも一応
国家試験。最後まで油断せずに頑張りたい。最後の1週間は第23回の
試験問題を解き(時間は設定せず解きつつ解説を読む事にした)
手持ちの参考書をもう1度ざざざっと読み返し、問題を解いていくつもり。
その前に昨日見つけた直前講座に参加して来た(?)いやいや、YouTube
動画でたまたま見つけたWeb講座なんだけどもねこれが。こんなのあった
なんて知らなかった。もっと早く知っていればなあ。それがTOPの写真に
写っている「社会福祉士養成校協会(社養協)受験直前対策web講座


直前対策講座がある事は当然知っていたが、こうしてネットで公開されて
いるなんて知らなかった。いちいち通わなくていいしお金も掛からないし
専用のテキストじゃなくとも手持ちの参考書で充分対応出来るしで
これはいい。1科目あたり1時間強で観られるが、仕事をしながらだと
なかなかじっくり観ている時間は無いかもしれない。無職になった
今だからこそだな、こんなじっくりと観られるの。今日だけで5本ほど
観ている。今更ながらな感もしないではないが、独りで参考書を読んだり
問題をせこせこと解いたりしていて結構孤独だったので誰かが喋って
いてくれているのって結構嬉しかったりする(寂しいやつよのう・・・)


来週1週間はもう最後の追い込みだ。体調管理も気をつけて、会場への
アクセス再確認と持って行くものの準備、ついでの(おい!)職探し。
もうひと息だ。こうなりゃ無理からにでも前向きに頑張ろうぜ!
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。