解説を読む

昨日解いた第24回
問題の解説を読んで
いる。


試験まで今日で丁度
2週間。2週間後の
今頃の時間はもう
試験も終わり、各社が
出した解答予想を見て
「あちゃーーー」となっているか「やったぜ」となっているかの
状態なのだな、もうあと2週間、どうにか足掻きたいものである。


それにしても解説を読んでいるとどうして正解したのかよく解らん
問題があれこれ出て来ている。如何に消去法と勘に頼っているかだわ。
自分なりに勉強したつもりだけれども最後はそれが頼みになって
しまいそうな気もしないでもない。でもまあこうなったら合格する
事が優先。勉強を始めた頃は「社会福祉の制度についてより深く
知識を身につけよう」と思っていたけれどもそれは合格してからでも
いいだろう。むしろそこからが始まりだ・・・としておこう。
いずれにせよ合格しなくては。駄目だったらまた来年に、なんて
思うのは駄目だった時に思おう。


残り2週間はひたすらの復習に費やすつもり。何とかしてみせる。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。