正月過ぎれば恵方巻

恵方巻の広告

元旦から早1週間。
家でぶらぶらして
いても案外時間は
早く流れている。


世間では正月が終わると
もう「恵方巻」となって
いた。先日ハロワに行った
帰りに通り掛かった
コンビニの軒先に広告が出ている。そりゃあ1ヶ月後だから広告も
出すだろうが、実にせわしない気分である。そう云えば節分の日は
何と僕の最初の失業認定日の予定と重なっている。まだ再就職先が
決まっていない可能性もあるのでその日はまた出掛けなくてはならない。
試験は終わっているので気分的には大分楽になっているだろうが。
帰りしなに恵方巻買って帰ろうかな、せめて。ああせわしないねえ。


本日は終日雨だったから尚更引き篭もり状態である。国試ナビを
読み終え、問題集を少し解いていた。ハローワークのサイトで
事業所名非公開ながら、少しだけ気になる求人が出ていたので
気が向いたら明日は「しごと情報ひろば」にでも行ってみるかな?
大阪市の施設。ハロワと同じ検索システムが置かれている)
ハロワまで行くのはなかなか遠いから行けたら行ってみよう。


早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。