湯たんぽ抱えて

湯たんぽ

正月と云えば箱根駅伝
である。特に何処の
学校を応援している
訳でもないのだが、あの
独特の雰囲気はもう
何ともたまらない。


おせちの残りやら
わさび味柿の種など
つまみつつぼんやり
観戦する。都会を抜けて相模湾に出て上空から海と富士山を写している
シーン、そんな遥か下の道路を選手が駆け抜けてゆくなんて所やら
函嶺洞門を通過していく所なんてもうたまりませんな。うむ。個人的には
復路よりも今朝の往路が好きなのだが、明日も愉しみにしておりまする。


昼からは姉夫婦と甥っ子がやって来た。今年もみんな元気で揃ったので
ある。のんびりと正月を過ごしているなあ俺って無職の癖に。ウーム・・・
無職なのであんまりお金を掛けないように年末にダイソーで購入した
湯たんぽをこれから暫くメインの暖房器具として利用しておりますよ。
これがいいんだよ結構。僕が買った湯たんぽはミニサイズで表面積は
使い捨てカイロ位の大きさだけれどもほんとに使えるのよこれ。
再就職するまで暖房器具はこれで頑張ろう。そして春が来るまでには
行き先決めよう(遅いだろそれ)


明日は初詣に出掛ける予定。5日の日曜日まではだらだらと過ごして
しまいそうだ。もうこうなったら開き直りだな。だらしなく起きて
いないでとっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。