気持ちも新たに

2014年のおせち

明けましておめでとう
ございます。


今年も大きく変える
事なく淡々と日記を
書いていくつもりです。
早いものでこの日記も
今年の5月でスタート
から丸9年、実に中身の
無いうすっぺらな内容
ばかり毎晩毎晩書いて来たけれども、一応来年の開始10周年までは
続けてみようかとずっと考えていたので取り敢えずそこまでは
ワンパターンにも続けてみたいと思っています。そこから先は
このはてなダイアリーを終わらせて、はてなブログに移行してみよう
かなあと考えているのですが、はてなブログの運営ってきちんとやって
くれるのか今の所よく判らないのでツーリングの記録たる「ちいさな旅
を載せているFC2ブログにでも行こうかなあ・・・なんて思ったりもして
いるのですが今の所どうするか決めていません。はてなダイアリー
日記を書き続けて行くにあたってシステムとしては何の不満もないの
だし、初期と違って思ったよりも目にして下さる方が少しは増えて
いるみたいなのでもったいない気もするのですが、少し思う所あり
まして。でもどうするかは来年にならんと判らんか。



と、ぐだぐだとやはりどうでもいい話から2014年を始めてしまいました。
本日はおせち料理をつまみつつ、試験勉強もどきもほんの少しだけ。
日本酒は今年も広島の賀茂鶴酒造の「一滴入魂」広島には特に縁もゆかりも
ないけれども我が家では何故か毎年元旦にはこのお酒だったりします。
結構旨いのです。お勧めです。ああ今年もどうにかこうして贅沢な正月が
迎えられた。試験まで4週間とちょい、ついでに就職活動も並行して
やらなくてはならないのだけれども元旦くらいはのんびりさせて。


今年も色々と変化が多くなりそうだ。でも意地でも乗り切ってみせます。
僕が直面している事なんてどうせ大したものでもないだろう。大丈夫だ、
そう信じてね。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。