続・買出し

年の瀬のハルカス

朝起きてテレビを
つけたら「あまちゃん祭り」
を放送していた。8時半
だったから放送開始から
30分経っていたが、思わず
そこから録画を開始して
しまった。


結局夕方6時まで全て
録画してしまった。何
やってんだ俺は。でも本放送ほとんど観てなくて後から面白いらしいと
人から聞いて以前放送していた総集編観てそれなりに気に入っていて
本放送を観なかった事を後悔していたのでこれで取り敢えずいいとしよう。
うーむほんとに何やってんだ俺は。時間があれば別に録画しなくともその
まま観ればよいのだが、本日も家族で買出しに出掛けたので結局録画と
なったのであった。録ったのはいいけど全部観切れるのだろうか。1月末の
試験が終わったらじっくりと観てみるか。でもその頃には再就職先どうにか
したいなこんちくしょうめ。


新鮮な魚や肉や野菜、そして様々なおせち料理用の食材を格安で売っている
とある商店街のスーパーへ行く。我が家では毎年そこで食材を揃えているが、
今年も行けた。僕は無職になってしまったがそれらの買い物をする位の
お金は一応問題なくあるのである(ほんとだってば、ウ、ウソじゃねえぞ、
うむ)何なんだよいい訳がましい括弧書きは。まあそれは兎も角今年も無事に
年末の買出しが済みました。ああよかったよかった。普段は質素に暮らして
いるのであるからしてせめて年末年始位は贅沢にしたっていいじゃないか。


明日は大晦日。そうか気がつけば大晦日。色々な思惑から動きが激しい
2013年であったが、それも明日で終わるのか。今夜も町内会の方々が
拍子木を打ち鳴らしつつ「火の用心」と叫んでいる。そうだな、色々
あったけどいい年の瀬だ。そんな今年もあと1日で終わりなのだね。
大掃除も終わったし買出しも終わった。明日はのんびりと大晦日の1日を
過ごそうか。試験勉強もせにゃならぬけど。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。