大掃除

今日も寒かった

のんびりと起床したが
今日は1日自室の大掃除に
費やす事とした。


今までと違って環境が
変わったのだから
(要するにただ無職に
なっただけなのだが)
今まで忙しかったり
気持ちに余裕が持て
なかったりで出来なかった事をしたいと思ったのである。これは
退職時からもう決めていた。雑誌や参考書、使っていないバイク用品
等々でごちゃごちゃになっている狭い自室を前々からどうにかしたいと
思っていたが、遂にどうにかするのである。


2004年の雑誌「関西1週間」なんてのが出て来た。石原さとみ
表紙。あらかわいい、どんな内容だ?へーふむふむ花火会場が
どうのこうの・・・いかん。1999年のアコースティックマガジンか。
山崎まさよしが表紙か。どんな内容だ?へーふむふむ遠藤賢司
忌野清志郎のインタヴューかあ・・・いかん。こんな感じで雑誌やら
文庫本やらに目を通していると時間はどんどん流れて行く。なかなか
片付かない。要らない雑誌は次の雑誌・新聞回収の日に捨ててしまおう。
その他にもあれこれどんどん処分予定である。以前一斉に大片付けした
時があったけれども、流石に今回程は片付けられなかった。この機会に
過去をどんどんと捨ててしまえったらこんちくしょうめ(?)


落ち着いたのはもう日没後。でもそれなりに片付きました。悪くない
気分だ。明日は少ないけど年賀状作成を。その後は試験勉強も。
今夜も早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。