駄目でもともと

ヒマになった

退職した次の日は
もう何もしないと
決めていたが、それ
なりにしなくては
ならない事が出て
来たので少し動いた。


しなくてはならない
事を終えた後は、地元の
町を少しだけ散策した。
今は12月であり、クリスマスの飾りつけも華やかなショッピングセンターを
うろうろしてみた。書店で来年の手帳を見てみたり(まだ買っていなかった)
試験関連の書籍・・・ではなく何の関係も無い旅行雑誌などなど立ち読み
してみたり。駄目だこりゃ。平日のまっ昼間からこんなぐだぐだ具合。
終わっている男はまあこんなもんだ。別に今に始まった事でもないので
どうって事もない。


帰宅して何となく見たハロワのサイト。求人はいっぱい出ているけれども
どれもこれもアレでナニだなあと手前勝手に思ってしまう。そっちも
駄目だこりゃ。まあせいぜい焦らんこったな。最初からこうなる事は
解った上だ。


僕が退職した事を知ってる方々が忘年会をしようと連絡を下さった。皆さん
それぞれの道を進んでおられるが、僕にとっては世話になった方々ばかり
なのでお誘いをありがたく受ける事とした。良い気分転換にもなるだろう。
明日は久々に(?)出来るだけ試験勉強を進めるつもり。そろそろ
エンジン掛け直さにゃね。でも今夜はもう何もせず、早めに寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。