イルミネーション

離職票が届くとしたら
どんなに早くとも来週
終わり位だろうか?
だとしたら就職活動を
具体的に始めるのは
もう年明けになる。


もちろん下準備はする
けれども年内に具体的に
動けないのであればもう慌てず騒がず試験勉強に集中しようではないか。
・・・いや、どうもこの期に及んでさぼりがちだったものなあ。
試験まで残り39日を切っている。仕上げの時期に来ていると思うので
あるが、かなりあやふやな状況なのは否めない。頑張り直そう。夏頃
までは結構頑張っていたのだ。まだどうにかなるさ。


今後の考えとしては


・手持ちのテキストに改めて目を通して行く。
・もう1度位試験問題に取り組む。
・やまだ塾などネットの問題集をひたすらひたすら。
厚労省のサイトなどを閲覧し近年の統計を調べ直す。
・時間はあるのだから慌てない。健康管理に注意。
・で、来月中には次の行き先をどうにかする。


こんな所か。再就職手当なんてものを得られるとかなり助かるのだけれども
どうなるかは解らない。自分なりに情報を集めて動いてみよう。
明日は少し出掛けて来年の手帳でも買いに行くか。気分転換もしよう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。