天候崩れ気味

今週も始まりました。
そして最後の1週間だ。
実働は残り5日。


給付管理も終わり、
少しの間は何も
なければ平和な時期。
しかも僕としてはもう
それ程する事もなく、
後任の方々の質問やちょっとした相談に乗ったり一緒に調べものをしたり
する位の仕事しか残っていない。しかし終わると云う実感があまり
無かったりするのはどうしたものか。いや、きちんときれいに
終われそうな感じなので良い雰囲気ではあるのだけれどもね。
自分が片付けなくてはならない事もあらかた仕上げていると思うし。


職場の内輪の方々が、送別会を開催して下さった。以前の職場と
違って他の職員さん達とそんなに多くの交流は持てなかったけれども
それでもこうして見送って下さる事となった。本当に感謝です。
たった3年半しかいなかった事業所だったけれども、それでも
かなり様々な事例を経験させて貰えた。諸問題を抱えてはいたが、
ケアマネ業務に関しては貴重な学びの連続であった。僕自身に
とってかけがえのない日々であり、これからに続く日々なのだ、


残り少ない時間を可能な限り有効に利用したい。今までの経験を胸に
次の行き先(見つかるかなあ・・・)を目指したい所である。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。