受験票

毎度書いている通りで
諸問題を抱えたままの
休日はあまり気持ちが
休まらない。


一応試験勉強もどきは
進めてはいるが、正直
捗ってはいない。試験
までもうひと月半位か。
ほとんど自信が持てないまま此処まで来てしまった。まずいかも。
そんな折、郵便受けに入っていたのがこれであった。



受験票だ。そろそろ届くと思っていたが、本日届いている。遂に来たか。
受験開場は偶然にもケアマネ試験の時と同じ桃山学院大学であった。
ケアマネ試験から早いもので丸4年が過ぎたが、当時の緊張感やら
会場の雰囲気やらは今でも明確に憶えている。昼までで終わった
ケアマネ試験と違い、今回は国家試験。夕方近くまで時間が掛かる。
きっとそれなりに緊張するのだろうなあ。でも1度行った場所だし
行き方も所要時間も大体解っているのでその点での心配は要らなさ
そうである。油断禁物だけど。


受験票も届いたし、もう少し気合を入れ直そう。このままじゃいかん。
折角の機会だし、1年に1回しかない試験なのだし、どうにか突破したい。
試験と転職が同時進行(?)なのでちいときついが、此処からが
頑張り所かもしれないな。


今夜も早寝しよう。退職まで丁度1週間、最後まで頑張ろうではないか。
きっとどうにかなるさ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。