ラジオを聴きながら

本日はゆっくりと
起床。寝ても寝ても
あまり疲れが取れない
ような気がしないでも
ないが、しかし寝ない
事には疲れは取れない
かもしれないので
ひたすら寝ていた。


そろそろ受験票が発送される頃だろうか。来週位にでも届くかもしれない。
先日購入したミニ参考書などぼんやり眺めているだけで1日が終わって
しまったが、明日は少し頑張ってみるか。同時に転職活動もそれとなく
進めて行かなくてはならない。気が重いがそれをクリアしなければ先には
進めない。精神的に落ち着かない日々はこれから当分続くが、それに
負ける訳にはいかない。いや、僕が負ける筈がない(と、強気に書いて
おこう、そうだったらええなあ、お願いどうにかこうにか・・・)


テレビも観る気になれず、最近購入した手廻し充電式ラジオをずっと
聴いていた。以前レヴューを書いたがこれは本当に優れものだと思う。
数分間ハンドルを廻して充電しただけなのに何時間でも聴き続け
られる。LEDライト付きでキャンプツーリングに持ち出した際にも
大いに役立ちそうだ。転職も試験もどうにか乗り越えたらこいつを
積んでまたキャンプツーリングに行きたいなあとワンパターンにも
考えつつぐだぐだうだうだと時は過ぎて行ったのである。


この年の瀬に僕は一体何やってんだか。でもこの訳の解らなさは
そもそも僕が生来持っていた性分か。まあ、どうにかなるさ。
どうにかしてみせるさ。極楽トンボな僕の予想では、来年は
今までよりも飛躍出来そうな気がしているのだ、根拠? 別に
無いけど。無理からに強気で行こうじゃないか。はぁ・・・


早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。