夕景

昨日は仕事、今日は
休養。ほとんど進まぬ
お勉強。遺憾である。


お勉強もせずに履歴書
やら職務経歴書やら
作成しておりました。
その後はまたひたすら
休養。


こんな体たらくでいいのだろうか。否、いい訳がない。明日からはまた
頑張ろう。明日は有休でお休みだい。でも休みなのでハローワーク
行って今後の道をどうするか思案せにゃあならぬのだ。取り敢えず
本日は散髪してすっきり。明日か明後日にはスーツ着て履歴書用の
写真を撮りに行かなくては。でも、ハローワークサイト見てても
どの事業所もアレでソレでコレな気がしてならなくなっている自分が
いたりしていやだいやだ。はぁ・・・・しかし前向きで行こうじゃないか。


就職活動と共に、試験勉強もどうにかして進めなければ。年末年始を
無職で過ごす事はほぼ確定なので時間は作れるのであろうが、そんな
不安定な状況だと気持ちが落ち着かなさそうだ。でも就活同様に
こちらも前向きで頑張るしかないじゃないか。もうなるようになると
思うだけである。日々頑張って来たのだ、きっと道は開けるさ。
自信なんてまるでないが、やるしかなく、進むしかないのだ。


いよいよ師走。気分的にはまだ10月くらいなのに、季節は僕の思惑を
どんどんと置いてけぼりにして突き進んでいる。忙しさの中で過ぎた
日々の大詰めに、退職が控えている。どうなります事やら。
明日はハロワに行くついでに書店に寄って試験対策の一問一答集でも
買おうかなあ。受験票も、そろそろ届く頃だっけか。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。