夕景

有休を取れたお陰で
4連休となったその
初日は、しかしやはり
片付けておきたい
あれこれの為に勝手に
出社した。


これが案外悪い気が
しない。誰もいない事業所。電話も来ないし訪問者もいない。
スマホネットラジオを聴き、コーヒーを飲みながらだらだらと・・・
もとい、さくさくと仕事をこなして行く。平日もこれだけ仕事が
進めばどれだけいいだろうかと思ってしまう位である。色々とあった
事業所ではあるが、こういう勝手な事が出来た事だけは有り難かった。
次の行き先ではこんな事はきっと出来ないだろう。もっと不自由に
なるかもしれない。行き先が決まればの話だが。

_____________________


夕刻仕事を切り上げ、ショッピングセンターにて就職活動用の
ビジネスシューズを買う。安もんですが。その後家電量販店に
寄り道してこんなもんを見ていたりした。



試験が終わったら1眼デジカメを買おうと思っていた。こつこつ貯金しており
予算的には貯まりつつある。オリンパスペンライトのE-PL5ダブルズーム
キットと云うモデルがその有力候補だったが、最近こんなモデルがある事を
知り、価格も同じようなものらしいので興味はこちらに移った。性能的には
入門機らしいが、知識も腕もへたくれもない僕にはいいだろう。実機を
手に取り気に入ったのだった。カタログで云えば宮崎あおいからキムタク
への変化である(??)


何もかも終えて、また始まって、再び旅に出られるようになったら、
こんなカメラを携えて海や山へ、田舎へ都市へと巡ってみたいな。
どうなるかな。明日は試験勉強の他に履歴書やら職務経歴書やらを
作成するつもり。でも疲れからまたもだらけてしまいそうな予感です。
少し休みたい。今夜は早めに寝てしまおう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。