暗さの向こうに光あり

退職を前に、有休を
2日間ふんだくって来た。
いや、当然の権利なので
あるが、なかなか行使が
難しかった。しかし今の
僕の立場なら得られる。
明後日からは4連休だ。


履歴書や職務経歴書を作成したり、身なりをすっきりさせたり
(何年か前程よりはひどくなくなったとは思うが)色々しなくちゃ。
気分転換に久々に折りたたみ自転車を出してポタリングにでも行こうか。
いやいや、サボり気味の試験勉強を少しでも進めにゃならんか。12月に
入れば受験票が届く筈だ。


そして退職日もほぼ決まった。それでも諸事情から遅ければ12月半ばに
なってしまいそうだ。とある事業所のお美しい職員様から「ええ〜!!
もう少しいてくれてもいいじゃないですか・・・」との大変有り難い
お言葉を頂いた。本音でなくとも嬉しいじゃないですか。でも去ります。
「ご縁があれば、またいつかお会いしましょう」とお伝えして去る。
これでいいのだ。自分で決めた事だから。名残惜しさはあるけれど、
そうしなければならない事情があるのですよ。


もうひと頑張りだ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。