雨が過ぎて風が吹いた

今週も始まりました。


11月の終わり、そして
今の仕事の終わりを
目指して始まる
一週間だ。


昼前から猛烈な雨、そして
その後には猛烈な風が
吹いた。寒さはなかったが、これから明日にかけてまた冷えて来るらしい。
気候だの仕事だの、波乱はこれからか。かなり気を遣う一週間になりそうな
予感だ。事実今日はかなり疲れた。でも終わりは見えて来たのだ。この先の
不安は大きいが、取り敢えず今を終わらせなければならない。まあ極めて
大袈裟に書いてしまえば季節も僕自身にとっても冬と云う季節はこれから
暫くややしんどく続くのだ。続いてしまうのだ。


取り敢えず今週は僕の仕事はほとんど出来ず、更なる引継ぎ業務に
充てる事となる。かなり長い時間を引継ぎに充てているのは助かるが、
これにも色々と事情があり、決して楽とは云い切れない。でも残業は
もう極力したくないし、あまりするべきではない。それならば僕の
するべき事は今週末のお休みにでも片付けてしまおう。その方が
好きにやれるし気も楽だ。そして、それが過ぎるといよいよ師走だ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。