正麺は美味かった

昨日は何と21時には
布団に入り、今朝は何と
9時まで寝ていた。早起き
してどうのこうのは
それこそどうのこうので
お勉強はあまり進まない
感じであった。


それでも少しは進めている。
まだ時間はある。どうにかぼちぼち続けて行こう。今を去ること6年前、
介護福祉士試験の際に世話になった「やまだ塾」のサイトでも今月から
模擬試験問題をUpしてくれているようなので、今回も利用させて頂こう。
来週辺りから取り組むつもり。つもりでしかないが。うーむ・・・


お昼は僕にしては珍しくラーメンを食べた。ツーリング先などでは
ラーメンを食べる事はたまにあるが、近年は家ではラーメンなんて
口にする事があまりなくなっていたからだ。今回作ったのは
マルちゃんの「正麺」地元のスーパーで5袋298円の時があったので
その際に購入していたものだった。先日煮卵と焼豚を買い、それを
具にしてみた。自宅にある青ネギと紅しょうがも乗せてはいこの通り。



いや、驚いた。実に美味い。インスタントでこんなに美味いの
初めてだわ。今回は豚骨味だったけれど、醤油味や塩味も試して
みたい。普段ラーメン屋に行かない僕だが、インスタントで
これだけのものがあれば、ますますラーメン屋に行かなくなって
しまう。満足です。


でもだね、本当の所は早く試験と転職終えて旅先でラーメン食べたいです。
ツーリングに行きたいです。ええいちくしょう、もうちょいだ、乗り切れ。
今週も頑張らねば、どうにかやって行こうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。