冬と終わりに向かって

ハルカス遠望

今週も始まりました。


11月も中旬に入りつつ
あり、一応少しずつ
引継ぎ作業を進めては
いるものの、しかし
今月一杯はやはり
掛かりそうな感じに
なっている。


新しく来た方には当面定時で帰宅して貰っている。その後に
引継ぎの進め方その他について、先輩と話し合っている。
「本当に辞められるのだろうか」と云う事ばかり話し合っていた
時期も長かったが、このまま上手く行けばどうにかなるかもしれない。
幸い急いで引き継げとの上層部からの指示も今の所特に無く、僕達の
好きなようにやれている。時間は確かに掛かりそうだが、確実性が
高められる。少しでも不安を減らした上で業務を引継いで貰いたい。


風がつめたい。寒気に街は覆われ、今日着て行った服装では寒かった。
コートを出したので明日から着て行こう。これからまた冬に向かうのだ。
そして少しずつ終わりにも向かっている・・・筈だ。
終わらなければ始められない。


とっとと寝ます。明日も冷えそうだ。でも明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。