ATは待っている

今年の大型連休で
紀伊半島キャンプ
ツーリングに行って
以来バッテリーも
外してしまい、全く
手も触れていない我が
愛機アフリカツイン。


本日帰宅して駐輪所の片隅にまるでほったらかしになっている
ヤツの姿を見ているうちに「うーむ、こりゃいかんなあ」と思わず
嘆息するのであった。今年はもうこうなる事が最初から判っていた
のであるが、しかしこうも自由が利かないとはね。おまけに退職まで
控えているし。来年は以前の望み通りATをまた乗り倒してあちら
こちらへと旅に出る事が果たして叶うのであらうか・・・


なーんて心配はあんまりしてません。そりゃ不安は無いかと云えば
嘘になる。懸念している事を突き詰めて考えて行くと気分がもの凄く
落ち込んで来る。でもそんな気分も然程長持ちはしない。無理矢理
ではあるが、弾き飛ばす事としている。僕程度の立場の人間の
悩みなど、実に小さい小さい。比較対象はいけないのかもしれないが、
僕など足下にも及ばぬ悩みを抱えている方々は星の数程いる。
全て片付いたらまたバイクにでも乗って何処かへ気儘に出掛けて
やろうじゃないか、なんて思えている僕はなかなかの仕合わせ者だ。



だから、まあ気にするな。全ては小さな事であり、そのうち時が
解決してくれる事なのだ。そんな程度の事でしかないのだ。
今は自分がしなければならない事をしよう。しなければならない事が
あるって、いいじゃない?


今夜は早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。