冬めき

空

今週も始まりました。

三連休最終日は、
しかし仕事である。
休んでもいいのだが
片付けておかなく
てはならないあれこれ。


でもこの土曜日もまた
出なくてはもしかしたら
まだまだ片付かないかも
しれない。それでも終わりに向かっている事だけは確かだ。


昼から一時降雨あり。結構激しく降った。しかしそれが過ぎると途端に
風が吹いて来た。つめたい風だ。季節がまた進んだのかもしれない。
商店街ではクリスマスの音楽が流れ、街行く人々の装いも何処となく
冬めいて来た。僕はこの時期の空が好きで、寒くなければ日がな1日
空を見て暮らしたいと思う位なのであるが、今日の空はまさにそんな
空であった。帰宅してニュースを観たら、近畿地方木枯らし1号
吹いたそうな。やはりそうだったか。明日も気温は下がるそうだ。
それでもまだ冬ではなく、冬めいているだけ。何着て出掛けようか。


明日からは引継ぎ業務が待っている。冬が来る頃には次の行き先を
決めたいが、どうなります事やら。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。