一応進めてます

ウーム、思った程
お勉強は進まなかった。
全国大学駅伝を観たり
ようつべ動画を
だらだらと観賞して
しまったりと案外
だらしなく過ごして
しまったのだった。


それでも少しずつは進んでおるのだと無理矢理思う事とする。もう11月だぞ。
一方でハローワークのサイトなんてのも見て次の行き先なんて考えて
みたりして。ケアマネの求人は僕の通勤圏内では結構ある。僕がケアマネに
なった年はあまりなく、どうしたら良いのか悩んでしまった位だったが
最近は(たまたまなのかもしれないが)案外求人が出ている。でも、どうも
どの事業所の求人を見ても「何か問題があるのではないか?」等と勘ぐって
しまう自分がやだねえ。でもどうにか次の行き先を見つけなくては。まあ
どうにかなるだろう。どうにかするしかないし。あとは運だな。


試験勉強と就職活動を同時に進めにゃならんのか。莫迦だね俺は。
おまけに真面目に引き継ぎなんてしようと考えてもいる。いやいや
それはせにゃならんだろうが。「明日からもう来ません辞めます!」は
流石に出来ない。問題を沢山抱えた事業所ではあったが、別に誰に
対する恨みもない。あくまで業務上の問題だ。きちんと終わらせようぜ。


明日もお休みではあるが給付管理と書類整理の為に少しだけ勝手に
出社します。共に退職する先輩も来るとの事。もうひと頑張り
しましょうか。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。