転機

踏切り

考えてみれば本日で
10月は終わりであった。
毎日毎日せわしなく
追われるように動いて
いたが、そうか10月末か。


僕にとってしかし
此処からが踏ん張り
所だ。様々な事を移行
させるには時期としては
良くないのかもしれないが自分で決めた事なのだ。前だけ向いて
行こうぜ。もしかしたら、案外悪い風は吹いていなさそうじゃないか。
こんなしょうもない人生ではあったが何度も何度も迎えた転機。
またそんな転機が来るのかもしれない。毎日毎日せわしなく、
追われるように動いていたが、安定とは無縁な男だったのかなあと
再認識する時がまたやって来そうだ。ドラマチックとも無縁であるが、
地味に変化ばかりはしているぜ。今回もそんなひとつに過ぎない筈さ。


後任の方が近く来られる事になったらしい。どんでん返しみたいに
急に決まったらしい。どんな方かは知らないが、仕事の引継ぎだけは
しっかりとさせて頂く。事業所の方針がどうだかも知らないが、
利用者さん達にだけは迷惑を掛けたくないので。後任の方が続いて
くれればいいのだが。いずれにしても引継ぎにあたり種々の根廻しと
情報提供が終わらない内は、それこそ終わらせない。


それらが終われば今度は自分をどうするかをまた考えなくては
ならなくなる。時期としては最悪だが、自分で決めた事なのだ。
地味に変化ばかりしている人生、そうさ今回もそんなひとつに
過ぎない筈さ。意地でも切り拓いてやる。


気が楽になったのだかしんどくなったのだかも良く判らんが、
自分がしなければならない事はもう判っている。いいのだそれで。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。