晴れたけど少し寒い

少しひんやりとした
1日であった。台風の
影響はもう遠ざかり
つつあるようだ。


本日は午後から用事で
少し出掛けなければ
ならなかったが、それ
以外の時間は参考書を
ざーーーーっと一気に読んでみた。明日はいよいよ模試である。
日本社会福祉士養成校協会が主催する全国統一模試だそうだ。
実力不足を自覚しているので撃沈覚悟ではあるが、それでも少し位は
足掻いてみたい。たかが模試とは云え、ちょっとどきどきしているので
ある。本番の国家試験まであと3ヶ月となり、いよいよもって基礎・応用
共々な知識固めをしなければならない時期に差し掛かった・・・が、正直
ぐだぐだな状態である事は否めない。この模試でコテンパンにやられて
(もう何度か書いているが)尻に火を付けてみたいと思う。


暫く前に購入しておいたHBの鉛筆数本と普段業務で使用している
消しゴムひとつ。あとは夏頃まで使っていたユーキャンの参考書
精神保健福祉士との共通科目編と社会福祉士の専門科目編)2冊。
それだけをカバンに入れて出掛ける事となる。現在使用している
他社の参考書は今回は持って行かない。もう少ししたら小型の
一問一答集を買ってみようかな。


会場が少し遠いのと、明日開催される第3回大阪マラソンの影響で
市営交通機関が混雑するかもしれないとの懸念から、早めの出発を
予定している。で、今夜もとっとと寝る事にしたのである。
さあ、今の僕の実力はどの程度なのだろうか。まあ所詮模試なので
あまり気を入れ過ぎずに挑戦してみたいと思っている。


もう少ししたら寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。