風が迫る

雨宿り

また台風か。それも
二つか。今週はもう
雨だらけなのか。そう
思うと気が重くなり
そうである。


伊豆大島なんてかなりの
被害が出ている。
介護施設のお年寄りも
島外へ一時避難して
いたりすると聞く。今度の接近でも各地に被害が出てしまうかもしれない。
そろそろ台風のシーズンって終わりだと思うのだが、今年はもうおかしい。
台風同士が接近すると一体どうなってしまうのであろうか。


明日も定期訪問等々に時間を費やそうかと考えているのであるが、
カッパが要るな。風はどうなるだろうかね。ああいやだいやだ。
昨夜は少し呑み過ぎた。ここ数年は二日酔いとは無縁で、今朝は
特に何の問題もなく起床したが、今夜はお酒はやめにして早めに
寝てしまおう。何となく疲れているのですぐに眠れそうだ。
明日もそれなりに頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。