雫

来週の今日は模試である。
ぼちぼちと準備はして
いるつもりであるが、
この模試ではコテンパンに
やられる事を前提として
いたりする。


今の段階で余裕を持って
しまったら、無駄にだらけてしまうだろう(だらけられる程の実力が
全然ついていないのだが)コテンパンにやられて「こりゃいかん」と
焦る位がいいのだと思う。年末に向けて尻に火がつくのではないかと。
で、特に何も対策はしていない。しようと思っていたが、やめにした。
でもぼちぼちと参考書を読んだり問題を解いたりはしている。これまでと
同様だ。憶えたそばから忘れて行くので大層困ってはいるが。


これまでの試験対策と違って、問題を解く知識の根拠固めが
かなり難しい。僕のアタマの出来の悪さだとかなりきつい。
だからと云って深夜まで勉強したりヒマさえあれば勉強したり
なんてしなかったりする。やる気あるのかこんちくしょうめ。
でも、やればやる程ぐだぐだになりそうなのでそれはよした方が
いいのかも。どうなのだろうか。浅く広くな知識があればいいと
思っていたが、結構重箱の隅をつつくような問題で溢れている。
参りましたよ正直。でも頑張らねば。


取り敢えず来週の模試を受ける事で今後の試験対策の方向性が
決まりそうな感じです。たかがと思っていたら、痛い目見そう。


本日は雨でした。またしても接近している台風の影響なのか
今週も雨模様が続くらしい。低気圧は苦手な体質です。ああやだやだ。
とっとと寝て明日に山積してる仕事に備えますがな。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。