オムライス

休日ではあるが朝8時位に
出社して、あれこれと
事務仕事を少しずつ
片付けている。


27日の日曜日は模試
なのでその準備をして
おきたかったが、どう
しても片付けておきたい事柄が幾つかあったので結局このザマである。
早めに出てとっとと終わらせてこれまた早めに帰宅してやろうと思った。


休日に一人出て来て事務仕事。実は案外悪くない。電話対応もしなくて
いいし、来所された方の対応もしなくていい。余計な事を考えず
ひたすら書類作成やら整理やらを淡々とこなせている。普段はなかなか
そうは行かない。でもやはり休日に出て来ているのだから、良い気も
しないっちゃしないのであるが。

_____________________


昨夜の日記で「ひとつ美味しいものでも」などと書いたのでお昼ご飯は
美味しいものにしてみようと思っていた。でも結局時間がなく、幾つか
調べておいた食堂やらレストランやらへは行けずにコンビニで見かけた
オムライスを買ってしまったぜ。あ〜あ、何時もこうなんだよ僕は。


見た目がきれいで美味しそう。そう思って買ったけど、味はもうひとつ。
所詮はコンビニか。ライスはぱさぱさぽそぽそだし卵もカチカチだ。
これなら自分でオムライス作って食べた方が断然美味しい(いやそれは
料理の腕うんぬんではなく、単に出来たてのあったかいのであれば
不味さも誤魔化せるだろうと云うだけの事なんだけどね)


本当はお昼ご飯を食べたら帰宅するつもりだったけれども、結局
15時頃まで居てしまった。きりがないのでもうやめだ、帰ろう。
で、帰宅して一休みしてこれを書いております。今日の日記を
こんな早い時間に書くのも久々だろうか? 書いたので少しだけ
試験勉強に費やした後、とっとと寝る事にします。体調もまだまだ
本調子ではないみたいだし。明日こそは模試対策頑張ろう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。