新潟米が当たりました

朱鷺と暮らす郷

しつこく押し寄せる
台風の影響で、無駄に
蒸し暑い1日となった。
台風は明日には日本海
辺りに進路を取るので
あろうか。


明日は事業所から
出ないでひたすら
事務か。それにしても
暑いねえ。まだ扇風機が稼動している10月ってなんなんだい。


そんなこんなで帰宅するとあまり大きくはないが僕宛ての段ボール箱
届いていた。何だろう、最近ネットで物品を買った覚えはないが。
よくよく見ると地元のケーブルテレビ放送局が差し出し先になっている。
思い出した、あれだ。


8月頃だったかなあ、何となく観ていたケーブルテレビの番組で、
新潟県のアンテナショップを紹介していたものがあった。その番組の
視聴者プレゼントコーナーに何気なく応募していたのだった。
おやまあ、当たったんだ。こりゃ凄い。確か応募したのは・・・
そう、新潟県のお米「朱鷺(トキ)と暮らす郷」2kg。新潟県の地図やら
観光ガイドやらも一緒に送られて来た。クジ運のあまり良くない僕に
しては実に珍しい。たまにはいい事もあるものだ。もの凄く高価な商品
ではないようだが、それでも嬉しいじゃないか。それも新米とあるぞ。


懸賞に当たるなんてオリエンタルカレーがっちりキャンペーン以来だぜ。
うーむ今年の運を使い果たしたんじゃないだろうな。いやいや、これを
期に更に運気を向上させて行こうではないか。仕事運や試験運(?)も
どうか向上してくれ。お願い。


本日も色々あった。なかなかに疲れたので、とっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。