蒸し暑い10月

強い風が通り過ぎて

台風の影響で午前中は
かなりの風雨となった。
被害を受けた地域は
今回もあったので
あろうか。


幸いな事に僕は昼まで
事務仕事だった為、
気がつくと風雨は止み
雲間から青空が覗いて
いた。これでまた爽やかな気候に戻ってくれるのだろう。昨日は
新潟のお米が当たったし、今日は傘を持って来なかったのに結局
不要となったしなかなかについているではないか。昨夜も書いたけど
このまま運気を上げて行きたいところであるなあ・・・と思っていたら
帰宅するまでしっかりとムシムシした気候。ほとんどエアコンの
効いていない電車内が苦痛だった。こうも寒暖の差が広がると
また体調を崩してしまいそうだ。服装、もう何着ていいか解らん。


今夜は参考書も読まずに寝てしまおう。いや、正直な所あまり
進んでいないのだけれども。水曜日は例によってのノン・
アルコールデイ。お酒を呑まない日が一番早く眠くなるのは
どうした訳か。


早く寝てもこの蒸し暑さで未明に目覚めてしまいそうな気も
するが、とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。