来年のカレンダー

夕暮れ

仕事の移動中、お茶を
買いにコンビニに
寄ったら「おせちの
予約承ります」のチラシが
置いてあったのをふと
見つけてしまった。


100円ショップにメモ帳を
買いに寄ったら来年の
カレンダーが置いてあった。


今年も相変わらず市場は一般庶民を年末近いぞムードへとこれでもかと
焦らすかのように誘導するのであるなあ。そんなに早く歳をとりたいか。
まあそれは兎も角、こんな慌しくスピードの無駄に速い社会では
此処まで来ればもう正月の事も考えねばならないのだろう。
100円ショップのカレンダーって、11月も下旬になると結構売り切れて
いる事があったりする。今年は年末までには退職する予定なので
(おい、10月末じゃなかったのか!!でも先が見えなくて困って
おります。もうなるようになれだな)沢山の業者さんから頂いていた
カレンダーは貰えないと思うから、今のうちに少しだけ購入して
おいた方がいいのかなあと微妙に不安になったりして。


不安になってしまった自分が馬鹿馬鹿しいとすぐに気が付いて
少しほっとした。やれるだけの事はやっている。きっとどうにか
なるさ。何もしていない訳ではないのだ。それで駄目ならそれまでだ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。