見返りネコ

10月の給付管理を
ジワリと行なっている。
今月も普段と何も
変わらず実績の確認を
行なっている。


利用者さんの事情に
よってはショートステイ
等の関係で年末年始の
話もしなければならない。昨日の来年のカレンダーといい、なかなかに
慌しい。何処となく次第に押し寄せつつあるこの慌しさ。特に何も
なければそんな慌しさもまたこの仕事の醍醐味なのだと嘯いてみても
いいのかもしれないが、現状ではそうもいかない。何時まで現在の
状態が続くのか見えない。退職期限を切ってはみたものの、そして
退職届を出したからには民法上その期限に退職してしまえばいいと
アタマでは解っているものの、更に後任が来ようが来まいがその
責任は事業所にあると解ってもいるものの・・・まあ現実的には
そうもいかんなあという所もある。


抱えている諸問題がネックとなっている。それがなければ別に
辞めようと思う必要はないのである。仕事の環境としては
決して悪くはなかった。他の事業所に移籍してもこんなに自由に
仕事をさせて貰えるかどうかはどうにも疑わしい、と思う位に。
でも、後は運まかせである。全てはまた変化の中にあるのだから。


明日の休みは試験対策に費やそう。でも疲れているので少しだけ
だらだらさせてくださいな。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。