鍛えません

空は高くなったが

今週も始まりました。


9月もお仕舞いなのに
結構暑かった。明日は
10月になるのに更に
暑くなるらしい。
それでもあの8月の
とんでもない暑さに
比べればまあいいか。


この9月は本当に夏バテ状態でスタートした。もう少し体力を
つけたいと毎度毎度書いているが、だからと云って何か運動を
定期的にしている訳でもなく(エレベーターを使わないとか
階段は2段ずつ上る、とか効果があるのかないのかわからん
ものばかりはしているが)精力がつくようなものを喰って
いる訳でもない。スポーツジムにでも通おうかなあと考えた
事もあるが(大昔に実は通っていた事があったが)考えただけで
通わない。折角買った折りたたみ自転車も「大阪中を駆け廻って
やろうじゃないか」との意気込みも何処へやらで試験対策やら
何やらかにやらで年明けの試験終了まではお休みだ。
かと云って試験勉強が捗っているとはどうも云い難い面もある。
何なのだこのぐだぐだ感は。


鍛えるのならば身体よりも精神面だ。そんな最近です。そして
今はその良い機会になっているのかも。だから身体はもう暫く
鍛えません。そうやって更にぐだぐだになって行くんだろうなあ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。