手廻しラジオを注文してみた

彼岸花

本日はだらだらと
昼近くまで寝て
過ごしてしまった。
お勉強もどきも
昨日購入した参考書を
ぱらぱらとめくって
みたのみ。


何時も疲れた疲れたと
書いてしまって遺憾で
あるが、最近は精神的な疲れが先行しているような気がする。
今日はもう何も考えずにぼんやりとしちまおう。でも勉強に
関しては模試まで1ヶ月を切ったので、また地道にやって行かねば。


午後からは家電量販店へ。昨日も行ったじゃないかと思われようが、
また違う地元の店。我が家で長年使っていた炊飯器が壊れたので
買いに行ったのである。炊飯器ってものの値段はまさにピンキリで、
どうしてこんなに価格差があるのだろうかと疑問に思う程であった。
それでも比較的お買い得だとおぼしき機種を買い求めた。まあご飯
なんてそこそこなお米を買っていればそんなに不味くはならない
だろう。


さて、家電売り場へ行くとついつい見てしまうのは1眼デジカメだったり
外付けハードディスクだったりパソコン本体だったりとどうせ買いも
しないのについつい見てしまうものばかりだったりするのだけれども、
今回は以前から欲しいなと思っていたものを見てみる事にした。


SONY 手回し充電FM/AMポータブルラジオ B03 ホワイト ICF-B03/W

SONY 手回し充電FM/AMポータブルラジオ B03 ホワイト ICF-B03/W


SONYの手廻し充電ラジオ。東日本大震災の頃はこの前モデルがかなりの
品薄になったらしいと聞いている。このモデルは昨年発表されたもの。
買おうかなと思ったけれどもすぐに考え直して場を離れ帰宅した。
帰宅後ネットで調べるとソフマップのサイトで3,780円と安く出ていた。
先ほどまでいた家電店では5千円近くしてたからソフマップの通販で
本日注文した。震災の時は価格もかなり高騰し、1万円位にまで
なったとかならなかったとか。それがこの値段で買えるとくれば
今が買い時かも。届いたらレヴューしてみたいと思います。
災害時以外はキャンプツーリングにも持ち出せそう。それも狙い
なのだ。ラジオ機能の他にはスマートフォンや携帯の充電機能や
LEDライトによる照明機能もあるそうだ。防滴機能もあるらしい。
外に持ち出すにはもってこい。


さて、こんな呑気に過ごしていたら少しは疲れも取れました。
明日からも頑張らねば。ほんっとに色々と困ってはいるけれど。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。