どこかに行きたいなあ

正直最近気が抜けて
いる。これではいかんと
思ってはいるが、その
思いとは裏腹にお勉強は
進んでいないのです。
情けなや。


でも時は刻一刻と過ぎて
いる。まだ9月だとのんびり
ばかりもしていられない。本日は以前ネットで見つけた一問一答サイトの
問題をひたすら解いてみたりした。結構難しい。介護福祉士の時は
「やまだ塾」というサイトの何百問もある問題集をやたらと解いていた
ものだったが、社会福祉士の問題集はないみたい(?)ケアマネの
時は「どんたく先生」のサイトだったっけ。おお、懐かしいねえ。


どうもまともに勉強が進んでいないのだけれども現時点での実力を
把握する為にも、明日はいよいよ今年行なわれた国家試験の問題を
解いてみようと思っている。過去問題集を先日購入しているので、
それを使用する。今年の合格率は確か18.8%だったと思う。過去
最低クラスの合格率だったらしい。そうなったのはまあ色々と
事情はあるらしいが、その問題を明日は解いてみよう。


グダグダになりそうな予感ですけどね。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。