おいしいういろう

かなり疲弊しております。
本日も情けなき事に昼まで
寝てました。


お勉強もどきは一応
進めてはいるけれど
こんな事でいいの
だろうかと思って
しまう体たらく。


色々とストレスが蓄積しておりますな。いや、図太く構えればどうって
事ないのだけれどもね。僕もまだまだだな。もっと図太く行こうぜ。
三連休初日はまたもずるずると過ごしてしまったなあ。

____________________


用事で名古屋へ出掛けた姉から、お土産を貰いました。
名物の青柳ういろう。これ大好きなんだ。でも久々に口にした。
最後に口にしたのはもう何年前の事になるのだろうか。



関東圏に親戚の多い我が家。僕が子供の頃お盆休みには家族でクルマに
乗って名神高速東名高速利用にて関東圏へと行っていたものだった。
休憩で寄った名神の養老SAあたりで毎回購入していたのがこの
青柳ういろう。白いのと上の写真のようなピンク色のと抹茶風味の
緑色のセットをよく購入していたように憶えている。何故かういろうと、
山梨名物桔梗屋信玄餅を買うのが我が家のお約束だった。何故かは
両親に聞いても「なんでだったんだろうねえ、あはははは」で終わって
いる。うーむ。でもまあういろう。米粉を用いた独特の食感がたまらなく
いい。


ういろうは 帰省ラッシュの 味がする   おそまつ。意味不明だ。


緑茶にういろうでお勉強もどきの一休みタイム。進んでいるのかいないのか
もうわからんお勉強モドキではありますが。
三連休初日からういろう喰ってるだけで何やってんだ俺は。
明日はも少し頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。