澄んだ空と風

台風が去って

今週も始まりました。


昨日の台風が猛威を
振るってもの凄い
勢いで去った今朝は
爽やかな風と青空が
広がった。避難勧告が
出ていた地域に
お住まいの利用者
さんがおられるので
一応電話で安否確認(遅いぞ)安全が確実であろう場所なので
心配はしていなかったが、実際安否が確認出来るとそれでも
取り敢えずほっとした。災害時の対策については改めて考えて
みなくちゃいけないな。いや、実際に災害に見舞われたならもう
どうなるかなんて正直想像もつかないのだけれどもね。それでもね。


日中はまだ暑いがそれでも風が爽やかなので移動も楽だ。気分も
悪くない。色々とあるが今週もどうにか頑張ろう。三連休のお陰で
実働が少ないが週末が来るとまた三連休なのでそれなりに嬉しい。
また実働時間が減って月末に影響が出そうな気もしないではないが。


空を、こんなに青い空を見たのは久し振り。街中が澄んでいるかの
如き錯覚に陥った。それとも僕の心が澄んでいないから錯覚であると
思い込んでいるだけで、街を覆っていた何か良くないエネルギーが
台風とともに一時的かもしれぬが本当に何処かへ飛ばされてしまったの
かもしれないのかね。兎にも角にも空は青く、空気は澄んでいた。
願書は送付したけれどもあまり進んでいないお勉強モドキもどうにか
しなきゃいけないし、その他にもあれこれどうにかしたい事柄が
山積しているしで僕の心はどうやら濁っているらしいのだが、
こんな空と風のように一時的にでも澄み切ってみたいものである。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。