涙が止まらない

蒸し暑さが戻ってきた

久し振りにアイスなんて
買ってしまった。暑い。
しかも蒸し暑い。


べたべたして顔がかゆい。
夏の間に買っていた
液体ムヒを顔に塗って
みた。塗ったら今度は
ひりひりして痛くなった。
アホだ。


帰宅したら久々にエアコンを作動させてしまった。そんな中で
また顔にムヒを塗ってしまったもんだから、今なんて更に
涙ぽろぽろでこの日記を書いている。かゆいのは止まったが
涙が止まらない。嬉しくも哀しくもないが、止まらないわが涙。
たまには嬉しかったり哀しかったり感動したりして泣いて
みたいものだが、ムヒ塗って泣いてりゃせわねえぜ。ええい
こんちくしょうめ。ムヒじゃなくてキンカンだったらもっと
泣けたかもしれないが、そんなもんで泣いてどうなる。


いろいろ将来の事を考えて涙が止まらなくなったり、
この人生に於いて出逢った様々な方々や出来事を
想い出して涙が止まらなくなったり、悔しくて悔しくて
ついつい涙が止まらなくなったりじゃなくてどうしてムヒ
なんだ。どうして顔になんてムヒ塗って泣いてんだええい。


すんません少し酔ってます。でも体調は風邪薬飲んだお陰か
知らないが、どうにか回復しつつある・・・と思います。まあ
悪くない気分だ。涙は止まらないけどアタマは少しだけ冴えて
来たかも。だったら試験勉強に時間を割けよとも思うのだが、
こんなにも涙が止まらないのだから今夜はやめた。
嬉しさで泣いても哀しさで泣いてもムヒで泣いてもそれでも
明日はやって来る。せいぜい嬉し泣き出来る事を目指そうぜ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。