またもべたべた

公園でひとやすみ

一度爽やかな風に
当たってしまうと、
そしてあの酷暑は
もう来ないぞと
思ってしまうと、
今日のような再度の
湿気到来は結構きつい。


実に情けないが湿度だの
低気圧だのですぐに
体調に何がしかの影響が出てしまう。夕刻からのべたついた風は
確かに酷暑の中でのそれに比べればマシではあるが、思いの他
気分の悪さを味わされてしまう風であった。体調不良を理由に
早めに(でも結局19時過ぎになったが)帰宅の途についた。
電車の中も久し振りに蒸している。扇子を広げている方もいた。


でもどうも結局は風邪気味から来るもののようだ。調子が良ければ
これ位のべたべたは大した事ないと思える気もする。この筋肉の張り
具合は恐らくそうだと勝手に思う。疲れやら精神的なものもあるの
かもしれないが。


今日はもうとっと寝ます。しかし微妙に寝苦しい夜になりそうだ。
ああやだやだ。でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。