今日もさわやか

今週も始まりました。
思っていたよりも
爽やかで過ごしやすい
1日だったなあ。


仕事については一応
落ち着いており、
何もなければ穏やかな
日々が少しは続きそうだ。ああ、何もなければ、だが。


事業所には今朝退職の意を伝えた。一応すんなりと受け入れられたが
後任が来ないので引き伸ばされそうな感じである。こちらとしても
利用者さん達をほったらかしにだけは絶対にしたくはないのでやむを
得ない。しかし時期が来れば退職する事だけは間違いない。退職願、
ではなく退職届をこれから作成する事となる。正式に受理されるだろう。
年明けの試験を控え、今このタイミングはどうかとも悩んだが様々な
事情から今を選んだ。後悔はしない・・・と思う。だったらいいな。


それは兎も角、しなくてはならない仕事はあれこれとある。
如何に穏やかにスタートしたとは云え、あるにはある。
外出する。移動が随分楽になった。なんて爽やかな風なのだろう。
色んな問題はあるけれどもこの下町が好き、それなりに仕事も好き。
残りの日々も、特に何を変える事なく淡々と過ごそう。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。