雨はあまり降らなかった

退職される先輩が
出た事から引継ぎ
その他諸々の仕事を
片付ける必要から
本日のお休みは
返上。


事業所の本部は兎も角
僕達の所属する分室たる
ケアプランセンターは日々議論と情報交換と支援業務の理想と現実の
建前と本音を冗談と毒を含んだ会話で真剣さとお笑いの応酬の日々で
あった。それも昨日で一応終わりの筈であったが、臨時の出社で本日が
本当の終わりとなった。僕のような駆け出しだった者からすると、
こんな能力のある方々と共に仕事をさせて頂いた事は本当に幸運
だったと思う。


しかしこれからは僕も何処に行っても一人でどうにかこなせるように
ならなければね。この3年の月日はまさに地を這いずり廻るような日々で
あった。辛酸も舐めた。しかし上記の通りの経験をしている。どんな
所へ行っても即戦力になれる自信がある・・・・・・・つもり。
あとはどのタイミングで辞めます宣言するか、だな。


本日無理矢理出社したこ事で、結構仕事は片付いた。
疲れたけど仕事が進めばまあいいさ。今日はとっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。