スーパー蒸し日

駅前スーパーは曇っていた

台風の影響らしく
先日のからりとした風は
何処へやら、本日はやたら
蒸し暑かった。街中が
蒸していた。


こんな日は事業所から
あまり出たくない。
幸い定期訪問も既に
終わらせているので
取り敢えずデスクワークで一日を終える事とした。でもしなければ
ならない事はやっぱりなかなか片付かない。こりゃ明日のお休みも
少しだけ出て片付けにゃ間に合わないな。まあいいんだけれどもね。
明日も台風の影響で風雨が強く、ついでに蒸すのかなあと思うと
うんざりである。


20時過ぎに地元の駅に帰って来た。最近は極力早く退社する
ようにしているのでこの時間に帰って来られるのは有り難い。
駅前のスーパーに寄って少し買い物しようとしたらあらまあ
窓ガラスが曇っていた。スーパーの中は空調が見事に効いており、
快適であった。家はすぐそこなのに、涼みたいので暫く無駄に
店内をうろうろしてみたり。発泡酒と納豆と特価で出ていた
冷やっこ豆腐を買った。


明日は少しだけ仕事を片付けに出るか。雨がやだなあ。
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。