熱風吹いた

何だか知らんが
兎に角湿度が高い。
暑さよりもこの
湿度の高さが堪えた
一日であった。


今朝出勤して一番で
認知症を患われた
とある利用者さんへの対応で、もうてんてこ舞いしていたので
あるが、動き廻っている内に少しへたばってしまった。熱が身体に
篭っている感じ。水分を摂る余裕も無かった。軽い脱水症状かなあ。
PCを前に支援経過を記入していたら夕刻突然気分が悪くなり、目が
廻り始めた。嘔吐も数回。こりゃいかんぞ。動いただけでなく、
本日は上記した事項以外にもかなり神経をすり減らした。問題が
山積しているのだ。


スポーツドリンクを飲んで、昼食がマトモに摂れなかったので
あんぱんを一つ買って食べた。何て事のないヤマザキのあんぱん。
でもその甘さの何と優しく美味しかった事! 疲れた時には
甘いものが一番なのかね。取り敢えず脱水症状のようなものは
回避出来た。仕事場で倒れてたら話にならん。


何処もかしこも高い湿度に覆われている。人々は疲弊してしまう。
僕もそんな一人である。ついでにどうでもいい事でも疲弊しつつ
ある。結構疲れた。心身共に。でもまあ週末だ。明日は少し
出掛ける用事があるが、仕事とはまるで関係の無い事なので
少しでも気分転換したいと思う。体調もこれ以上崩さないように
しなくちゃね。


週末とは云え夜更かししないで早めに寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。