のびたいな

のびてるなあ

今週も始まりました。
電車の中はまた何時もの
通勤する方々の姿で
埋められており、また
何時もの平日が始まった。


本日も下町をゆく。
この暑さで外に出て
いる人は少ない。
路地を通り抜けるとしかしネコがいた。
この暑さである。完全にのびている。ごはんなんて食べる気にも
ならないだろう。どうでもいい話だがこの夏、路地でネコを久し振りに
見た。気候の良い頃にはあちこちに居るが、こんなクソ暑い時期は
みんな何処で過ごしているのだろうか。ネコも大変だわ。


このクソ暑さが続く中、結構色々と無駄に神経使っております。
無駄に神経を使わされる事ほど辛い事もない。試験対策もあるし
その他にしておかなければならない事も沢山あるのにやめてくれ。
これから暫くの間、悩まされそうだ。でも今が頑張り所か。
どうにか乗り切ってみせるさ。それが終わったらのびのび
しちまおう。


暑い。週明け早々疲れた。とっとと寝ます。あのネコ、今の時間は
何処でのびてるんだろ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。