クールシャワーだぜ

クールシャワー

本日は昨日の反省(?)
から、ひたすら普段
あまり時間が取れな
かったばかりに延び
延びになっていた
書類をあれこれと
片付けていた。


エアコンの効いた仕事場で
終日の作業なのだから身体は楽な筈なのに、それでも何となく疲れた。
我ながら情けない。屋外で作業している方々には改めて頭の下がる
思いである。少し外に出ただけでもう脳味噌がとろけてしまいそう。
昨日はまだ日陰に入って風が吹けば少しは涼しさを感じたけれども
今日はまた湿り気が風に含まれている。今年の夏はこの湿った熱風との
闘いだぜまったく。ほんとおかしな気候だ。


さて、そんな僕も明日からお盆休み。土日を入れると一応4連休。
仕事が溜まってしまう事を憂慮しつつ(如何に手際が悪いかだな)
それでも4日も休めると思うとそれなりに嬉しい。2泊3日で旅に
出て、最終日はゆっくりしよう・・・じゃなくてやはり今年は
試験勉強か。8月中に参考書を書き込みしつつ読了させ、9月からは
実際に過去問題集に取り組む予定なのでこの連休は出来る限り
進めたい所である。でも1日位は気分転換にホームセンターに
行ったり書店に行ったりしてみたい。


昨日に続いて定時退社出来た。何故か何時も出来ないのである。
早く帰宅したので地元駅前のスーパーで買い物したりドラッグストアで
買い物したりと余裕があった。そのドラッグストアではこんなものを
購入。


バスクリンクールシャワーシークヮーサーの香り

バスクリンクールシャワーシークヮーサーの香り


バスクリンのクールシャワー。風呂上り前にこいつを身体に塗って
すぐにシャワーで洗い流す。するとひんやりして汗が引くのである。
これはなかなかのスグレモノである。昨年だったか一昨年だったかにも
購入した事があるが、このクソ暑い夏にはなかなかいい。浴室前に
扇風機を置いてガンガンかけていたが、これを利用するとその風が
寒い位に感じる程であった。少しの間は汗もかかなかったので
風呂上りにすぐべたべたになるこの季節には実にいい。暫く使えそうだ。


暑い。でも明日からの4連休、暑さにやられてのびてばかりいる訳には
いかない。有意義に過ごしたいものである。いや、やっぱりのびてる
かなあ。夜更かししないで早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。