2011年・道の駅美濃にわか茶屋にて

世間様はお盆休み
ムードで通勤の電車に
乗っても乗っている
方々の層が何時もと
違う。


親子連れや旅行支度の
若者達などが目立つ。
スーツ姿の男性が何となく苦々しい表情であると感じたりして。
お気持ち察します。でも今日の僕はそんなに苦々しくは感じていない。
今日ケアプランセンターに出勤しているのは僕ひとり。のんびり
やろうと思っている。普段もそんなに気を使わない先輩方なので
お互い好きにやらせて貰っているが、さらに好きにやらせて貰う
事とする。話相手が居ないのは少々寂しいが、仕事には集中
出来る・・・・・・


と思ったけれどあんまり進まなかった。ついついぼんやりして
しまったり、かと思ったら事情から利用者さん宅にあれこれと訪問
する事になってしまったりで結局しようと思っていた書類作成は
出来ず仕舞い。


少し外出して自転車を漕いで移動するだけで暑さにやられてしまった。
かき氷でも食べたい気分だ。でも食べられなかったので以前旅先で
食べたかき氷の写真でもTOPに載せてみよう。もう暑くてかなわん。
つくづく外で頑張るヘルパーさん達には頭が下がる。以前は僕も
そんな事をしていたが、もう出来ない。やる気ない。特に今年みたいな
暑さの中では。


こんな時でもなければ何故か出来ない定時退社をば。明るい内に
帰宅して、試験勉強もどきをして、風呂入ってメシ喰って現在21時過ぎ。
全くもって定時退社万歳である。明日も一応こんな調子で過ごせそうか?
そのままお休みに入る予定。その前にせいぜい仕事を進めておきたい
ものである。


早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。