お休みに関しては

暑いったらもう

今週も始まりました。


世間様はいよいよ
お盆休みに入ったが
僕の所属する事業所は
明日からが一応の
休みとなる。案外
長い休みが取れるので
あるが、実際はそうも
いかない。結構仕事が溜まっているので水曜日までは出る事にした。
何にもなければ土日を含めた6連休。でもそんなに取ってられないか。


世の中は様々な働き方があり、お盆休みだからと云って何処もかしこも
お休みな訳ではないのである。それを考えたら充分休めているので
あるからして、まあそれに関しては文句は無い。一応土日込みで
4連休も貰えるのである。ありゃこりゃ問題は感じているが、お休みに
関してはあまり不満の無い事業所である。うむ。


それはまあいいけど、それにしても暑い。毎日暑いと書いてしまって
いる様だが暑いのだから仕方ない。四国の四万十では気温が41℃を
超えたとか。もうおかしい。そんな訳で本日はほとんど事業所から
出ない様に仕事の内容を調整した。職種柄自分でそれなりに調整
出来るのでその点でも有り難い。


太平洋高気圧とチベット高気圧の二段重ねが生み出した異様な暑さ。
お休み頂いてもこの暑さからは逃げられない。明日からはせいぜい
お盆ムードにあやかって少しだけ気を抜かせてくれませんかね。
寝ます。気を抜くつもりだけどよく考えたら明日はしなければ
ならない事を一気に片付ける予定があったっけ。疲れそうです。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。